皇太子さま、良性のポリープ見つかるも内視鏡(胃カメラかな?)で切除予定・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子さま、良性のポリープ見つかるも内視鏡(胃カメラかな?)で切除予定


皇太子さま、十二指腸にポリープ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000106-yom-soci&kz=soci

 ポリープが見つかったとのことで心配ですが、良性だったのでなによりです。内視鏡で切除とのこと、手術とかにならずに済むわけですね。でも内視鏡って胃カメラのことですかね。胃カメラなら私も以前しましたが、めちゃ苦しかったです。でも最近のは細い管で鼻から入れるものもあるそうで、ゲッとならないらしいです。でも切除用とか十二指腸だとそういう胃カメラとはちょっと違うのかな、よくわかりませんが。ともあれ、どうかお大事にしていただきたいです。

 宮内庁は30日、皇太子さま(47)の十二指腸に定期健康診断でポリープが見つかり、
折を見て内視鏡で切除することを明らかにした。

 ポリープは良性で、大きなものではなく、公務に影響はないという。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。