転職・昇進・独立?会社がイヤだと思ったら・・・・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト



転職・昇進・独立?会社がイヤだと思ったら・・・


会社がイヤだと思ったら・・・。

 転職・昇進・独立、考えてしましますが、それなりの準備が絶対に必要です。

少し前からライフカードのオダギリジョーさんのCMで、「転職・昇進・独立」バージョンが流れていますよね。「どうする~?」なんてカードを出されたら、
思わず目をつぶってひいてしまいそうですよね。

さて、実際に「最近、会社がつまらないなー」「あんまりこの仕事が向いてないかも・・・」とか、「職場の人間関係がうまくいっていない」など、会社に行くのがいやだなーと思うことは、少なからずみなさんあるのではないでしょうか?

人事の仕事をしていたときに、1日に1人くらいは「相談があるんです」とメールを下さり、話を聴くと「上司が○○で困っている」「担当顧客がいやだ」「アシスタントが仕事をしてくれない」とか、大抵が周囲の環境についての悩みでした。

愚痴や不満が出てくること自体はとても大切なことです。一番怖いのは何も言わずに悩んだり、退職されてしまったりすることですから。ただ、愚痴や不満が出た際にいつも私が一つだけ本人に伝えていたことがあります。言い続けていても何も解決せず、だんだん愚痴や不満などのマイナスオーラは、周りに伝播してしまうので、それは止めたい。

よって、会社がいやだと感じたら、選択肢は大きく3つと伝えていました。あくまでも持論です。

1、そこから異動する・辞める
2、環境に慣れる・我慢する
3、自分が変わる・自分で変える

要は「どうしたいのか?」ということが大事であり、心地よい環境で仕事をするのが一番なのですから「どういう環境が自分にとって心地よいのか?」が大事ですよね。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
