[就職や転職のために] JR東海会長、主導してリニア新幹線を実現する考え・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[就職や転職のために] JR東海会長、主導してリニア新幹線を実現する考え


JR東海会長、リニア実現に意欲…東京―大阪が1時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000101-yom-bus_all

 時間がかかってなかなか実現が進んでいない印象がありますが、何とか少しずつでも前に進めてほしいです。でも事故とかも怖いので、金銭面も含めてあまり無理をして急いでほしくはないです。

 JR東海の葛西敬之会長は読売新聞のインタビューに応じ、東京―大阪間を約1時間で結ぶリニア中央新幹線について「国や自治体をあてにして前に進まないのは良くない。東海道新幹線で得た利益をリニア建設に使う」と述べ、同社が主導してリニア新幹線を実現する考えを示した。
 リニア中央新幹線は、政府の「イノベーション25戦略会議」が、20年後の普及が期待される近未来技術の一つとして先月の中間報告に盛り込んでおり、具体化への議論が加速しそうだ。

 JR東海は山梨県内の実験線を3550億円かけて2016年度までに42・8キロ・メートルに延伸する計画。葛西会長は「これで東京―名古屋間の7分の1、東京―大阪間の10分の1が出来る。実験で実用化のための技術的な確認を行い、実用化はさらに10年以上先になる」との見通しを示した。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。