[就職や転職のために] 幹部釈放と交換でタリバンに拘束の伊記者解放、今後大丈夫でしょうか?・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[就職や転職のために] 幹部釈放と交換でタリバンに拘束の伊記者解放、今後大丈夫でしょうか?


タリバンに拘束の伊記者、幹部釈放と交換で解放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000402-yom-int&kz=int

 人質の釈放は喜ばしいことではありますが、タリバン幹部釈放などをしてしまうと、今後誘拐などの被害が更に増えてしまうと聞いたことがありますが、大丈夫なんでしょうか?

 【イスラマバード=佐藤昌宏】アフガニスタンの旧支配勢力タリバンの報道官は18日、ロイター通信に対し、今月初旬に同国南部で誘拐したイタリア人新聞記者(52)を解放したことを明らかにした。

 アフガン政府がタリバン側の要求を受け入れ、身柄を拘束していたタリバン幹部2人を17日夜に釈放したためだ。

 イタリア人記者は今月4日、南部ヘルマンド州で取材中、アフガン人同僚2人とともに誘拐された。

 タリバンは、解放の条件として、拘束されている幹部の解放と駐留しているイタリア軍の撤退を求め、15日にはアフガン人同僚の1人を「スパイ容疑」で処刑していた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。