[就職や転職のために] 中国、大型旅客機を自主開発へ・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[就職や転職のために] 中国、大型旅客機を自主開発へ


中国、大型旅客機を自主開発へ=150席以上、20年めどか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000040-jij-int&kz=int

 すごいですね。いよいよ中国が動き出している印象です。

【北京19日時事】中国国務院(中央政府)は19日までに、大型旅客機を自主開発するプロジェクトを承認した。中長期の科学技術発展計画の一環。実現すれば、米ボーイングと欧州のエアバスの独占体制にくさびを打つことになる。総合的な技術力と競争力の向上による国威発揚の狙いもあるとみられる。
 国務院によると、プロジェクト開発のため、国有の株式会社を設立。国際的な協力を通じて最新技術を取り入れた上で、自主技術を開発する。
 中国は既に、自主開発の小型旅客機「ARJ-21」の最終組み立てに入っており、2009年末には航空会社に引き渡す予定。国務院は「大型機開発の基礎は備えている」としている。
 開発の詳細は不明だが、中国各紙によると、先に閉幕した全国人民代表大会(全人代)に参加した航空機大手の幹部は、150人乗り以上で、20年までの完成を想定していることを明らかにした。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。