FC2ブログ
「ふくろう博士」の呼び名へのこだわり、東京都知事選・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふくろう博士」の呼び名へのこだわり、東京都知事選


「都民の目線で行政やりたい」=「ふくろう博士」が出馬表明-都知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000128-jij-pol&kz=pol

 呼び名が通らなければ立候補しないって、それほど呼び名が大事なんでしょうか。都政で何を実現するかが、一番大事なんじゃないんですか?考えている政治ができないようなら立候補を断念するというのならわかるけど。都政をするのが目的じゃなくて、当選が目的になっている。

 「ふくろう博士」の愛称で知られる教育評論家の古川のぼる氏(72)が13日、東京都庁(新宿区)で記者会見し、4月8日投開票の都知事選への無所属での出馬を正式に表明した。
古川氏は「身近なところから、都民の目線で行政をやっていきたい」と述べ、福祉の充実と教育改革を公約に掲げた。また、「ふくろう博士」の名前での届け出が通らなければ立候補を断念する考えも明らかにした。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。