金融・就職や転職に関するニュースや就職や転職に関するブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者金融の大手4社で「融資お断り」急増


消費者金融、「融資お断り」急増=1月は7万6千人-金利下げにらみ審査厳格化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000067-jij-bus_all

 アイフル、アコム、武富士、プロミスの大手4社各社とも審査を厳しくして貸出先を厳選して融資しているようです。本来の状態に戻っているのだと思いますが、融資を断られた人が闇金融等へ流れるのが、とても心配です。

 大手消費者金融4社に新規の融資を申し込んでも、審査の結果断られるケースが急増している。貸金業の上限金利が2009年にも現行の年29.2%から20%に引き下げられるため、経営環境の悪化をにらみ、各社とも審査を厳しくして焦げ付きリスクが低い融資にシフトしているためだ。大手消費者金融の融資拡大路線の見直しが鮮明になってきた。
続きを読む
スポンサーサイト
Copyright © 就職や転職のために All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。